人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクロ感謝デー 20年振りのロクロ

(ロクロ感謝デー・・・90分1000円でロクロを引き放題。六月窯での月一イベントです。)

今日の生徒さんは、久しぶりに粘土を触りたいと、来てくれました。

以前、陶芸教室に10年通っていたそうで、菊練りもロクロもすんなり、20年のブランクを感じさせない自然な手つきでした。

当時は作れなかったという、大きめのビールジョッキの練習とお皿など、土の感触を思い出しながらも挑戦の姿勢。

1時間30分はあっという間だったそうです。
集中した後のリラックスって、何とも言えない開放感があります 。家に帰ってゆっくり思い出して下さいね。
ロクロ感謝デー 20年振りのロクロ_b0137316_17522457.jpeg
来月のロクロ感謝デーは、6月27日ですが、既に予約が入っているので告知はしません。
7月にやりたい方、連絡お待ちしています。(貴方に合わせます。エアコンが無くて暑いけど、、、。)

by mitokosan | 2018-05-26 17:24 | 陶芸教室の様子 | Trackback

陶芸家が綴る、心と身体の事。


by 三戸珠恵