ダブルで冷や汗・・・。

 県展の作品を見に、埼玉県立近代美術館に行きました。
 美術館には駐車場が無いので、近くのコインパーキングに止めて、1時間以内で戻ることにしました。

 工芸部門の自分の作品をチェックして(もしかして無いかもと、半信半疑でした)どうやら入選は本当でした。ありました。
 でも、皆さん素晴らしい作品ばかりで、嬉しいんだけど落ち込むような。とりあえず写真を撮って逃げるように美術館を出ました。

 コンビニでおにぎり買ってパーキングに行こうと思ったら、お財布が無い!
 「車に置いて来ちゃったんだーすいません。」と店を出たものの、車に置き忘れた記憶も無いのでやばいなーと思いつつ車内を探しましたが、案の定財布を忘れていました。

 かばんの中に200円が入っていて、1時間ならこれでなんとか!と思ったら300円でした。
 もうすぐ1時間経ってしまうし、何処かにお金を借りに行く時間も無い。

 そこに、丁度パーキングの清算した中年の男性が来ました。

 「すいません!100円下さい!」

 事情も話さず訴えたら、困っている様子を見ていたからか、変な人だと思われたのか、無言で100円くれました。(普通は貸して下さいなんだけど、相当パニクッていたんでしょうねー。)
 清算して振り返ると、男性はいなくなっていました。
 ピンチを救われて嬉しかったんだけど、きちんとお礼も言えなくて又落ち込みました。

 b0137316_017639.jpg
b0137316_0203739.jpg

心当たりのある方、改めてお礼を申し上げます。そして、笑い話のネタにでもしてもらえればありがたいです。
by mitokosan | 2009-05-30 00:20

陶芸の事、趣味の事、その他色々


by 三戸珠恵