人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県の祖母の家に行ってきました

 12月15日~19日まで、山口のおばあちゃん家に行っていました。
 10数年前に2年間、焼き物の勉強で同じ町に住んでいたのもあって、8年前に亡くなったおじいちゃんと祖母にはとてもお世話になりました。
 埼玉に帰ってからも年に1回は行ってます。

 90歳を超えて、ベッドで過ごす毎日を送っていますが、会話をする時ははっきりしたしゃべり方で安心します。ただ、ここ何年かは私の認識が他の親戚のおばさんと一緒になっているみたいです。

 4泊している間、午前午後と友達に会いに行ったり、ばたばたしてゆっくりおばあちゃんとは過ごせなかったのですが、ここに毎年来られるのもおばあちゃんが元気でいてくれるおかげです。
 来年も必ず会いに行くねー。
by mitokosan | 2008-12-19 23:58 | Trackback

陶芸家が綴る、心と身体の事。


by 三戸珠恵