六月窯陶芸日記

こんな感じになってます

 これ、時間忘れますよー。

 
b0137316_18193377.jpg

[PR]
# by mitokosan | 2008-06-01 18:19 | 旅、日常

特注品

b0137316_1915015.jpg
もともと作った商品を元に、お客さんの要望が加わって特注品になるのですが、なるほどと思うことがたくさんあります。
お渡しするときにイメージ通りは当然で、プラスアルファ「イメージ以上だった」と思わせたい私です。

ちょっと分かりにくいですけど、バラの模様です。
[PR]
# by mitokosan | 2008-05-29 19:14 | 作品

買ってしまった

 b0137316_19183512.jpg あまり知られていませんが、私は結構昆虫好きです。
 子供の頃から身近な昆虫は捕まえて遊びました。カマキリにいなごを食べさせたり、とんぼに紐付けて飛ばしたり、蜂の巣作りを観察したり。
 
 で、買っちゃいました。「アリ伝説」

 透明のゼリー状の中で飼育するケースで、アリの巣や生態がありありと見られるんです!去年は迷った挙句買いませんでしたが、とうとう衝動買いしてしまいました。
 早速説明書を見ながらゼリーを作ってケースに流し込み、アリを25匹入居させました。さて、これからどんな家になるのでしょう。
[PR]
# by mitokosan | 2008-05-16 19:19 | 旅、日常

バスツアー

 4月16,17日に母とバスツアーに行きました。

立山黒部アルペンルート全線開通限定企画!この時期しかかなわない2大観光名所の競演大迫力「雪の大谷」ウォークと天然記念物「高遠の桜」b0137316_17584729.jpg

 長いタイトルです。

 初日は長野の高遠城址公園でコヒガンザクラを見に行きました。都内や地元の桜はすっかり散っていましたが、長野は満開。ちょうど見ごろでした。ただ、すごい人、人。

 ホテルは白馬のスキー場近くで、温泉も楽しめました。

 次の日は黒部ダム、立山の雪の大谷見学です。標高が高いのでかなり吹雪いて視界が狭かったのですが、ケーブルカー、トロリーバス、ロープウェイと乗り継いで、やっと雪の大谷に到着しました。
 ここもやはりすごい人で、乗り継ぎの待ち時間が長くなってしまいましたが、テレビや写真でしか見たことが無い壮大な景色を見られて感動しました。

 バスに乗ると速攻で寝てしまうので、これといって会話も無いのですが、母が元気で良かったなと思ったりしました。
b0137316_17561844.jpg

 
[PR]
# by mitokosan | 2008-04-19 18:00 | 旅、日常

よろしくお願いします

 HPをリニューアルしたのでブログも変えました。
 心機一転!ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by mitokosan | 2008-04-10 23:49 | 旅、日常



陶芸の事、趣味の事、その他色々