六月窯陶芸日記

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

猫危機一髪



高円寺にある猫雑貨&ギャラりー「猫の額」に納品してきました。

丸の内線の新高円寺駅から徒歩2,3分の所にあります。
本当に猫の額ほどのスペースですが、ありとあらゆる猫グッズが沢山あって、猫好きにはたまらんです。

ギャラリースペースには、7月1日まで「猫じまん写真展 6」をやっていまて「うちの猫が一番」とばかりに、お客さんが投稿した自慢の猫写真が展示されています。グランプリを決める投票BOXもあるので、私も早速投票してきました。

オーナーさんも、もちろん猫好き。
毎日見かけていた人懐っこいノラ猫が、交通事故で大怪我をしていたのを発見。急いで捕獲して病院に連れて行ってあげたそうです。
左目を失明、足の骨も折れていた状態で、あと1日遅れていたら命はなかったかも。

そこで、彼を引き取ってくれる方を探しています。

もちろん、手当てして、ワクチン打って、去勢して、完全に元気になってからのお渡しだそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/newpage3.htmb0137316_051422.jpgb0137316_0527100.jpg
[PR]
by mitokosan | 2009-06-28 00:05 | 陶芸

猫まっしぐら

b0137316_23224643.jpg
b0137316_23225862.jpg
b0137316_2323988.jpg


好きな陶芸と、好きな猫が一緒になると、かなり楽しいです。
今まであまり猫のイラストを陶器に描かなかったのですが、先日、EN博メンバーのサトゥーさんとササコボさんのグループ展(にゃん博)に行った時、お店のオーナーさんに売り込みまして、近々お店に置かせて頂くことになりました。

猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/index.html
[PR]
by mitokosan | 2009-06-20 23:28 | 作品

阿修羅展に行ってきました

b0137316_22431647.jpg
 東京国立博物館に行ってきました。

 ちょっとミーハー気分で行ってみたのですが、3時30分時点で100分待ち。
 並ぶとは聞いていたので、覚悟を決めて傘を差しながら本を読んでいたら、思ったより早く入れました。

 仏像に関する知識は全く無いのですが、ホント、素晴らしいです。
 仏像の魂に「私達は、あえて人の形を借りて姿を現していますよ。」と言われているような、人間味がありながらも神々しい造形。
 当時の仏師の技術と想像力は、半端無く凄かったんだと思います。

 博物館の展示のしかたも、普段は見られないであろう後姿も見られるように工夫されていて、躍動感がありました。
 良かったー。
(東京国立博物館)http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00
[PR]
by mitokosan | 2009-06-07 22:43 | 展覧会



陶芸の事、趣味の事、その他色々
カテゴリ
陶芸
作品
アバター
旅、日常
展覧会
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧