六月窯陶芸日記

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダブルで冷や汗・・・。

 県展の作品を見に、埼玉県立近代美術館に行きました。
 美術館には駐車場が無いので、近くのコインパーキングに止めて、1時間以内で戻ることにしました。

 工芸部門の自分の作品をチェックして(もしかして無いかもと、半信半疑でした)どうやら入選は本当でした。ありました。
 でも、皆さん素晴らしい作品ばかりで、嬉しいんだけど落ち込むような。とりあえず写真を撮って逃げるように美術館を出ました。

 コンビニでおにぎり買ってパーキングに行こうと思ったら、お財布が無い!
 「車に置いて来ちゃったんだーすいません。」と店を出たものの、車に置き忘れた記憶も無いのでやばいなーと思いつつ車内を探しましたが、案の定財布を忘れていました。

 かばんの中に200円が入っていて、1時間ならこれでなんとか!と思ったら300円でした。
 もうすぐ1時間経ってしまうし、何処かにお金を借りに行く時間も無い。

 そこに、丁度パーキングの清算した中年の男性が来ました。

 「すいません!100円下さい!」

 事情も話さず訴えたら、困っている様子を見ていたからか、変な人だと思われたのか、無言で100円くれました。(普通は貸して下さいなんだけど、相当パニクッていたんでしょうねー。)
 清算して振り返ると、男性はいなくなっていました。
 ピンチを救われて嬉しかったんだけど、きちんとお礼も言えなくて又落ち込みました。

 b0137316_017639.jpg
b0137316_0203739.jpg

心当たりのある方、改めてお礼を申し上げます。そして、笑い話のネタにでもしてもらえればありがたいです。
[PR]
by mitokosan | 2009-05-30 00:20 | 作品

県展に入選しました

 数々のトラブル(私の技術不足ですが)をくぐり抜け、県展に入選しました。

 展示期間が長いので、ちょっと嬉しいです。

【 第59回 県展 】
<場 所>埼玉県立近代美術館
      (JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分)
<会 期>平成21年5月26日(火)~6月17日(水)
       午前10時から午後5時30分まで(金曜日は午後8時まで)
※月曜日休館    入場無料
[PR]
by mitokosan | 2009-05-24 23:26 | 陶芸

妖精を作る

 只今開催中のグループ展「まなざし展vol.15」の「妖精を作ろう」イベントに友人と参加しました。

 フエルトや毛糸、ビーズなどを使って、自由に工作していくのですが、かなり真剣。6人の大人が妖精作りに夢中になりすぎて、おしゃべりもせず黙々と作り続けました。

 あっという間に2時間経っていました。
 それぞれ、個性的な妖精が完成しました!

 ちなみに、私の妖精は「お面をかぶったセレブな木の妖精」
 まあ、作っているうちにそうなっちゃったので、後付けですけどね。
b0137316_015914.jpg
b0137316_022131.jpg

[PR]
by mitokosan | 2009-05-18 00:04 | 作品

グループ展始まりました

b0137316_22101580.jpg
b0137316_2294763.jpg昨日搬入をしてきました。
バラエティ豊かな作品いっぱいです。
期間中はイベントもやっているので、気軽に参加してみて下さい。

5月16日(土) 14:00~14:30
前半 ダーイマさんのウクレレソロ
後半 半澤達生さんのバルーンアート

5月17日(日) 13:30~19:00
妖精を作ろう

まなざし展vol.15 
5月14(木)~23日(土)11時~19時(最終日17時まで)
(ゑいじう)http://www.eijiu.net/
新宿区荒木町22-38

只今、知り合いのグループ展&個展ラッシュなので告知しておきます。

ネコづくしふたり展 にゃんぱく (ササキユカ・サトゥー芳美)
5月8日(金)~20日(水)12時~20時 木曜定休
(猫の額)http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/
杉並区高円寺南3-20-11

田口輝彦作品展 空想古美術展Ⅳ-物語の人形達ー
5月15日(金)~5月20日(水)11時~19時
(アユミギャラリー)http://www.ayumi-g.com/
新宿区矢来町114
[PR]
by mitokosan | 2009-05-14 22:10 | 作品

まなざし展 vol.15

アートグループ「シアワセヂカラ」の一員として、グループ展に参加します。

絵画、写真、イラスト、陶芸、シルクスクリーンなど。
日時:2009年5月14日(木)~23日(土)
会場:曙橋、四谷三丁目 ゑいじうです。

期間中はイベントもやっています。

イベント1

5月16日(土) 14:00~14:30
主催:ぽっちーさん

前半 ダーイマさんのウクレレソロ
後半 半澤達生さんのバルーンアート


イベント2

5月17日(日) 13:30~19:00
主催:増本、さん子ちゃん

妖精を作ろう

どちらもゑいじう2Fにて
(ゑいじう)http://www.eijiu.net/

(シアワセヂカラ)http://shiawase.gozaru.jp/
[PR]
by mitokosan | 2009-05-09 00:14



陶芸の事、趣味の事、その他色々
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧