六月窯陶芸日記

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ファビュラス!バーカードールズ2009

 EN博メンバーで造形作家のタグチ氏の参加するグループ展を見に行きました。

 13人の作家さんで、どの作品も独自の世界観があって、引き込まれます。
 素材はフェルト、木、粘土、廃材など、かわいらしいというより、甘さの中にスパイスが効いている大人な人形だなと思いました。

 ギャラリーも昔の小学校とか幼稚園の建物で、味があって懐かしい雰囲気です。是非足を運んでくださいね。

ファビュラス!バーカードールズ2009(http://www.fbd2009.com/)

□ 期間:2009年3月20日(金・祝)→29日(日)
    [期間中26日(木)は定休日]
□ 時間:12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
□ 場所:CCAAランプ坂ギャラリー1・3
b0137316_1041387.jpg
b0137316_1044373.jpg

[PR]
by mitokosan | 2009-03-23 00:56

神崎(こうざき)酒蔵祭り&成田山新勝寺

アバター仲間と千葉のイベントと、スピリチュアルスポットを散策して来ました。

(神崎蔵祭り)
 千葉県神崎町で開催される2箇所の蔵元を中心に出店が並ぶイベントです。
 天然素材の小物や自然食の店も見ていて飽きないのですが、メインは蔵元の試飲や限定品のお酒の販売です。
 とっても賑わっていて、それでいて(お酒のせいか)すれ違う人みんながフレンドリーな感じが心地よかったです。
 残念ながら時間がなくて全部は回れませんでしたが、又来たいと思うお祭りでした。http://www.teradahonke.co.jp/(寺田本家)

(成田山新勝寺)
 JR又は京成成田駅から徒歩10分、関東三大不動として有名なお寺です。
とても広くて、空気が澄んでいました。公園の梅や滝に癒されました。
 平和塔をスケッチしている方とおしゃべりして、絵はがきサイズのスケッチと頂きました。
 駅からお寺までの参道も風情があって、こちらももっとゆっくりと見たかったです。http://www.naritasan.or.jp/

 ※アバターコースIN成田エクセルホテル東急は3月22日(日)まで開催されています。
 無料体験:22日まで毎日15時~、19時~(3時間位)同ホテルでやっています。(要予約)
 フリーダイヤル 0120-576-372 アバターEPCジャパン
[PR]
by mitokosan | 2009-03-17 22:51 | 旅、日常

名古屋名物

b0137316_2353215.jpg
 長年の旅友で、マイミクのつかぴーに会いに名古屋に行きました。

 0泊で往復夜行バスという強行コースでしたが、丸一日をとっても有効に使わせてもらいました。
 まず、名古屋名物モーニング、昼はあんかけパスタ、おやつにシロ、、、(なんだっけ、パンにソフトクリームがのっているやつ)を食べ、八丁味噌工場見学&お土産、海を見に竹島に行き、神社でお参り。

 直接会うのは久しぶりだったので、喫茶店でのんびりしながら近況報告とアバターの体験もしてもらったりして、しめの夕飯で味噌カツと手羽先を食べて帰りのバスに乗り込みました。

 朝早くから色々連れて行ってくれたつかぴーに感謝。今度は温泉に行きましょう。 
b0137316_23534495.jpg

[PR]
by mitokosan | 2009-03-09 23:52 | 旅、日常

ただいま~。アバターウィザードコース

今年で3回目のウィザードコース。
良かった~。

なんとなく記憶に残っていた出来事が、実はすごく人生に影響していたという事を発見出来ました。
大体5,6日目から自分の感覚が変わってきた気がします。

ある出来事に責任を取り始めると、その時の感覚や視覚が鮮明になってきて、忘れていた景色や登場した人の名前や顔がはっきりと思い出されました。
そして1つの出来事として欲求も抵抗もない状態になって、源へ還って行きました。

この開放感と平和な気分、ハイヤーセルフの視点、ウィザードコースで再び体験できました。

アバターコースHP
http://www.avatarj.com/
[PR]
by mitokosan | 2009-03-04 17:50



陶芸の事、趣味の事、その他色々