六月窯陶芸日記

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がんばれネット接続

 6月26日~7月8日まで、フロリダのアバターコースにノートパソコンを持って行きます。
 でもコンセントさせば繋がるってもんじゃないらしい・・・。今頃知った私。

 うーん。まあ、誰か詳しい人にやってもらおう。
 そうしよう、そうしよう。
 
[PR]
by mitokosan | 2008-06-25 01:01

パンズ ラビリンス

DVDが半額キャンペーン中なので借りてみました。 

 一言で言うと大人向けのファンタジー。
 不幸な境遇の少女が、実は地底の王国の姫君で元の世界に戻るために3つの試練を乗り越えながら現実とファンタジーの世界をを行き来するんですが、現実の世界では結構残虐なシーンはあるし、妖精やパン(ギリシア神話の神の一種である牧羊神)もけっこう気持ち悪いというか怖いというか。
 ラストは衝撃的ですが、そこはファンタジーらしく締めくくられていました。
 特殊メイクなどの賞も取っているので、そうゆう面でも楽しめると思います。
http://www.panslabyrinth.jp/
[PR]
by mitokosan | 2008-06-20 19:32 | 旅、日常

クラフト&ギャラリー 風画

b0137316_234455.jpg
 知り合いの画家、村井絢子さんの作品展に行きました。
 草風画といって、透明感のあるグラデーションの上に小さな野草の押し花がバランスよく配置されている作品です。
 鳥や虫のような形の花があって、全体が物語の一場面のようでした。

草風画 村井 絢子の世界
15日(日)まで

 ギャラリーは喫茶ギャラリーになっていて、オーナーの井出政男さんも作品を作って展示されるそうですが、何と、縄文土器を作っていらっしゃいます。粘土や道具は縄文時代に使ったであろうもの(木べらや貝殻)を使い、縄模様の縄も編むそうです。
 私も作ってみたいですと言ったら、体験学習もあるそうです。作って野焼きまで出来るそうなので、是非参加するつもりです。

クラフト&ギャラリー風画
10時30分~18時 月、火 休廊
〒331-0045
さいたま市西区内野本郷971-6
℡ 048-625-0521
※ネットはつないでいないそうなので、HPなどは無いそうです。
[PR]
by mitokosan | 2008-06-12 23:04

EN博

EN博は、エキサイトで作品を発表するブロガーが立ち上げた展覧会です。

私も最近メンバーに仲間入りして、次回EN博2に出展します。
先日、会場見学件決起集会で目黒の中華屋で顔合わせをしました。
20代から40代で、ジャンルは絵画、写真、造形、金属、手芸など。短い時間だったので、作品と作者が一致していない人もいましたが、とにかく楽しい時間を過ごせました。
ぱっと見普通ですが、中身はきっと個性的な人たちばかりなんだろうなーと思います。
で、出展メンバー募集中

★現在進行中の企画
2008年10/29から11/10:EN博2(仮称) 第二次応募受付中です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://artblogger.exblog.jp/
[PR]
by mitokosan | 2008-06-12 09:34 | 陶芸

アバターコース

アバターコースは、私が2年前に出会って、マスターとして仕事もしています。

アメリカの教育心理学者、ハリーパルマーの開発したプログラムを元に、自己探求やスピリチュアルな目覚めをする体験型ワークショップです。
私はこれをやって、感覚的に自由を取り戻して、作品作りにもいい影響がありました。

アバターってなに?
・あなたを不幸せにする古い制約から自由になりたいですか?
・あなたの信念とあなたが達成したい目標とを整合させたいですか?
・あなた自身の人生を送る能力についてもっと確信を持ちたいですか?
・より高い次元の、より賢くて平和な自己の表現を経験したいですか?
・世界の悲しみや苦しみを超えて、その本質を大きな視点から見たいですか?
・昔から覚醒という言葉で表現される意識の状態を経験したいですか?
    アバターはあなたのためのコースです。

★6月14日(土) ビッグイントロ 13時~16時 
発明学会ビル http://www.hatsumei.jp/
地下鉄都営大江戸線若松河田駅 (河田口出口) 徒歩 約6分

★東京オフィスでのイントロ
21(土),22(日)13~16時
12(木),17 (火),19(木)24(火) 14~17時、19~22時
HP、地図 http://www.avatarj.com/

イントロの参加費は無料です。
来られる方はメールで連絡下さい。
[PR]
by mitokosan | 2008-06-09 22:12

薬師寺展

 東京国立博物館で開催されている薬師寺展に行ってきました。
 2時頃行ったら100分待ちでした。
 今日は日差しも強くて暑かったですねー。給水テントで水をもらって貸し出し用の日傘をさして行列に並びました。
 一人で来ていた女性と話が合って、一緒に見てまわりました。
 メインの日光、月光菩薩は思ったより大きくて圧巻でした。普段は見られない後ろにも回りこんで見ると、背中の辺りの肉が何とも写実的・・。
 並んだ甲斐あったと思います。
 最終日(8日)b0137316_082540.jpgまで夜8時までやってるので、行ってみてもいいかも。

 夕方は涼しくなって来たので不忍池を散歩しました。
[PR]
by mitokosan | 2008-06-07 00:10

こんな感じになってます

 これ、時間忘れますよー。

 
b0137316_18193377.jpg

[PR]
by mitokosan | 2008-06-01 18:19 | 旅、日常



陶芸の事、趣味の事、その他色々
カテゴリ
陶芸
作品
旅、日常
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧