人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod 風?

 我が家のCDコンポ(と、言うのでしょうか)が壊れて、CDが聴けなくなりました。修理に出しても高そうだし、この際時代に乗り遅れつつ、iPodを買うことにしました。

 あんなちっちゃいモノに、ものすごい数の曲が入ってしまうなんて本当かのー。と、すっかりおじいちゃんです。
 とはいえ、あまり高いのは買えないので、兄にネットで調べてもらったら、大体8千円~2万5千円の中に、何と!3千円代のがあるではないですか。
 でも良く見ると「iPod 風」と書いてあります。「風(かぜ)」じゃなくて「風(ふう)」です。
 形や機能は本家iPodとほとんど変わらないらしいし、安いし購入決定。
 たっぷり2週間ほど経って、届きました!中国から。

 本体と、ヘッドホンとケーブルらしきものと充電器らしきものと英語で書かれたちっちゃい説明書が入っていました。
 うーん、私には全然分かりましぇーん。
 とりあえず、パソコンにCDの曲を入れて、そいつに移しています。
 本体は日本語表記なのに、それでも操作法が良く分からない。

 ま、ぼちぼちやりますわぁー。
by mitokosan | 2009-04-08 19:17 | Trackback

陶芸家が綴る、心と身体の事。


by 三戸珠恵